ミーサ・ダンススペース

埼玉県桶川市のダンススクールはミーサ・ダンススペース | キッズダンス

スタジオ・講師紹介

スタジオ・講師紹介

  • スタジオ紹介

スタジオ紹介
  • スタジオ紹介

    好きなことをしていると夢中になり、時間を忘れてしまいます。

    TVやイベント、踊っている人を見ると自然に体が動いている。
    ダンスが楽しい!好き!舞台に立って踊りたいと夢を持つ子供たちや、
    大人の方がたくさんいらっしゃると思います。

    好きなことの中に才能が隠れていたり、個性が現れたり、新しい発見があるものです。
    大人になってからでもストレス発散や自分だけの充実した時間、
    趣味として心のバランスをとる一つの方法でもあるようです。

  • スタジオ紹介





    最近では教育の一つとしてダンスやバレエなどの舞踊を習う子供たちが多いようです。
    発表会、大会、オーディションなど、目標に向かっての日々の鍛錬、努力により体は鍛えられ、
    その過程での成功、失敗、反省を一つひとつ乗り越えていくことで徐々に自信がつき、
    少々のことでは折れない強い心が育っていきます。

    どんな人にも才能や個性はあります。
    けれど、強い心がなければそれは中々発揮できません。

  • スタジオ紹介

    幼い子から大人まで、同じ舞台で踊る発表会。
    たった一日の発表会でも、先生方や舞台裏のスタッフさん、ご家族の皆さん・・・。
    たくさんの人との関わりで会が行われます。
    感謝や敬意の気持ちは大切にしたいものです。

    そして、楽しい思い出や人との深まりは、一生の宝物です。

  • スタジオ紹介

    ダンスはスポーツのように得点やタイムというもので競いません。
    観る人を楽しませたり、何らかの心を動かすことを大切にしています。

    子供たちのダンスはパワフルで、素直さゆえの呼吸の合った一体感は大人も顔負けするほどです。
    そのエネルギーと身体能力には未来を感じます。
    そして年を重ねた大人は、ダンスの経験値と共に人生経験が加わり、
    それが表現力へとつながります。

    その人の人間性・世界観が作品となり、味わい深いパフォーマンスが生まれます。
    心や魂に響くものへと変化・成長します。

  • スタジオ紹介

    ・・・と、少し長くなりましたが、ダンスは基本的に誰でも楽しめるものです。
    大人・子供に限らず、経験がなくても「やりたい!」と思ったときが伸びる時です。


    習い事は、本人と家族の理解があってできることです。
    そしてその力添えに感謝しています。

    長時間を過ごしていると、時々生徒と気持ちがぶつかり合うことがあります。
    お母様方のご理解とご協力、そして本人の頑張りでその成長を見た時、感じた時は
    とても嬉しい瞬間です。

    ダンスを通して技術の上達やプロを目指すこともとても喜ばしいですが、
    心豊かで素敵な大人になるお手伝いができたら・・・と、考えています。

  • 講師紹介

  • 講師写真
    主宰 染谷美佐子 JAZZ・コンテンポラリーダンス

    20歳でジャズダンスを始める。
    日本女子体育大学・芸術スポーツコース在学中、バレエ・モダンダンスを学び、
    卒業後、PVやクラブイベント、芝居のダンサーなどを行う。

    バレエコンクールin横浜コンテンポラリーシニアの部 2位
    2007~2009年 Dance-SHANに参加
    2010年 キューバのダンサー、振付家ナルシソ・メディナ作品「Apasionado」 キューバにて上演。
    現在 マリエバレエ所属 ジャズ・コンポンテラリーを指導。

    【好きなこと】 カフェでホットタイム
    【好きな食べ物】 うどん、バニラのアイスクリーム、マカロン
    【特技】 裁縫
    【苦手】 デジタル

  • 講師写真
    TAMA(TAMAちゃん先生と呼ばれています) HipHop

    【誕生日】 11月13日
    【血液型】 B型
    【好きな食べ物】 あんこ
    【趣味】 勉強をすること、寝ること
    【好きな言葉】 Don’t think,feel!(和訳:考えるな、感じろ。)
    【資格】 小学校教諭1種免許、中学校教諭2種免許(英語・保健体育)
    【実績】 AKB×ぷっちょ CM 振付けアシスタント、JUJU PV出演
          Ryu Siwon LIVE TOUR 東京公演バックダンサー
          埼玉ブロンコスオープニングアクト など